最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

まめニュースを改造した

ちょっと生活に余裕があるせいか、

時間がたったせいか、改造方針が定まり、改造した。

 

{- まめニュース -}

 

改造点

ー1000件表示だったのを10分割100件ずつに。

 それにともない、ぺーじインデックスをつけた。

ーCSS追加、記事リンクのアンダーラインを削除とかして、すっきり。

 

たいしたことないけど、結構プログラミングした。

 

今後の課題

すっきりして、きになりはじめたのが、

集めているニュースの内容。

 

自分好みのねた(おもにまとめサイト)、と、有名ニュース(グーぐるニュースとか、Yahooトピックス)だが、

ちょっと一貫性というかエッジがない。

 

てか、自分がみたいニュースに一貫性がないのは、まあいいが。。。

 

もうちょっと技術系(IT)追加するか。

 

てか、これ課題か。。。

 

もう一つあった。

ニュース保存して、重複表示しないようにしているんだけど、

容量が増えてくると、プログラムおかしくなる。

で、定期的にmvしてクリアーしているんだが、

それは面倒だし、ニュースがおかしくなるから、これは重大問題だ。

 

また、今度やる気がでたら。。。