最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

合コンサイトRushに参加した感想。お店について。2chも参考に。

友人に誘われて。

システムはサイトでマッチングして、決済。

お店が決まって、案内が来るって感じ。

男は参加費飲食込みで7000円ぐらいです。

 

2chも参考にすると、こんな発言がある。

○ッシュに何回か行ったけど、女のレベルは置いといて、店のレベルがひどい。
店員の態度は悪いし、トイレは汚いし、酒を頼んでも持ってくるのが遅いとか・・
これじゃあ合コンの雰囲気も良くならないよ

【都市伝説】合コンなんて無いんでしょ?

まあ2chの発言ってのを鵜呑みにしてはいけないが。

 

店のレベルね。。

ぼくの経験だと、以下のお店とか指定された。

【閉店】葵や 新橋総本店 (【旧店名】とらすけ) - 新橋/和食(その他) [食べログ]

閉店というのは、まあ参考として、その口コミ。

1番人気のコースですが、スタッフの方は内容を把握されてなく
会計後に、デザート出てないことに気づき『デザート付いてませんでした?』 
ちょっと聞いてきますと・・・ デザート付いてません。と言われ、
コース内容を画面メモしてましたので、お見せしましたら再度聞いてきます・・・
デザート付いてました、持ってきますと15分位してアイスが出てきました。
空席が目立ってたのに15分は ん~。。。

フト皆で出てきたコース品目、確認したとこ前菜も出てきてないこと発覚!!
伝える気すら起きず期待が大きかった分、シーン(ρ_-)ノ 
個人意見ですが一番人気コースはオススメ出来ないですね(^o^;

『1番人気コースなのに・・・』by roycecafe : 【閉店】葵や 新橋総本店 (【旧店名】とらすけ)[食べログ]

 

スタッフが少ないのか
かなり バタバタしているようで
席は空いてはいるけど セッティングがされていない…

生ビールは 490円、酎ハイ系 390円、
ハイボール 390円。

昼から ハイボールを飲んでいたので
ここでも ハイボールを頼みました。

串焼きでも ちょっと食べて…と 思ったのですが
とにかく なんか バタバタしているというか
料理のオーダーも聞きにきてくれず
声をかけようにも ホールに 店員さんはおらず
わざわざ 「すいませーん」と声をかけて オーダーしても
すごい待ちそうだし… と だんだん 気分がダウンしてきました。。。

あきらめて お腹グーグーのまま 帰宅しました。

少ないスタッフで 無理に営業するくらいなら
時間絞って やれば良いのになぁ、と 思ってしまいました。

『うーん… と言いたくなります。』by 築地人 : 【閉店】葵や 新橋総本店 (【旧店名】とらすけ)[食べログ]

 

 

あるいはこの店。

花の響 銀座インズ店 (Hibiki) - 銀座一丁目/和食(その他) [食べログ]

2014年2月が初口コミだが、それから2件しか口コミがない。

口コミが少ないことからなんとも言えないが、すごく評判の店というわけでもなさそう。

接客はいまいちでした。

 

全体的にいうと、接客がこなれていない店が多い気がした。気のせい?

あと、あまり高いコースではないでしょう。料理も少ない事が多い。お店からもマージンをRushがもらっているから、料理の料金設定は低く抑えているかも。まあまあな店もありましたよ。

 

まあ、場を提供してもらっているという意味では、いいんだけど。

もういい歳だし、もうちょっといいお店でご飯食べたいなと、思うわけです。

 

ということで自分で、合コンセッティングサイト作ってみようとしているわけです↓ 

 

omocall.hateblo.jp

 

追記

 

2019年になってもRushについて調査しているのは、自作サイトを別に作ってみたからです。FC2.SNSというサービスがあって簡単な設定のみでSNSを自作できるんですね。もとのサイトは力がなくて閉鎖中ですね。

あんまり状況は変わっていないようですね。 出会いの場は確実に提供しています。

コスパとかどうなんでしょうね。

 

見直すと、このブログ記事、自分の記事でありながら、生々しく書けています。。