最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

nuzzelをみればtwitterをみる必要がなくなる?

Nuzzel: News From Friends And Influencers

nuzzelって知ってる?

twitterとかで、フォローしているひとの言及したリンクを言及数でソートして、教えてくれるサービスだ。

snsのチェックは前から時間の無駄だと思っていたが、つい時間があると見てしまう。2chまとめみたいなもので、その時間に教科書を読んだほうがいいよ、学生諸君。

ただ、なかなかいい情報もあったりして、RSSリーダーより、よかったりする。 だから、twitterみるけど、まあ、見なくてもいいかなとも思う。

おさえるべきニュースはみたいが、twitter全部チェックするのはたるい。

この問題を解決するのがnuzzelだ。 むしろ、twitterだと見逃す記事を逃さないかもしれない。

まとめをメールで送ってくれたりする。そこもイイノ!