最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

自作のポータルサイトが中途半端かもしれない件

「ペラいぽーたる」#リンク集参照。

なんですが、、

Y!よりは情報少ないけど、

Googleより、情報多いよな。G!は検索窓だけだもん。

シンプルだよな、Google。さすがっす。ほんとのミニマリストはG!だよね。

だけど、ニュース見たいじゃん。

だからぺらぽはニュースを表示しているんだよね。使い方は、検索じゃない。ヤフートピックス様をヤフージャパン様をみずに、チェックしたいときだよ。

なんかニッチ。うふふ。

もちろん、検索は今やブラウザのアドレスバーで可能だよ。そう、Ctrl-lで、アドレスバーにフォーカスがいき、そこで検索すればよい。だから、検索したいなら、G!だって表示する必要はない。

結論は、ニュースみたけりゃ、うちの「ぺらぽ」でしょ。 しかし、ニュース見たくない人はG!かB!。 B!はブランクね。

ぼくは、朝起きたら自分のポータルサイトで、重大ニュースの有無と、自分のポータルサイトが生きていることを確認していますよ!

ちょっと位置づけを整理しないと、ポジショニングが中途半端かもしれない。まあ、半端だろうな。おやすみな。