最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

自作ポータルサイトに猫画像を表示するように開発した

まったりしたいなあ、と毎日思っております。

できれば、平日も家でのんびりしたい。月曜日にもゆっくりしたい。

とはいえ、会社に言ったりすると、どうしても、気が立ったりしてしまう。よく反省しております。同僚や上司に噛み付いてしまう。

対策として、猫でもみてまったりするのは、いいんじゃないかな、と。

で、ポータルに猫画像を表示するようにしました。

crocro.com

このへん、参考にしております。

感想としては、

FlickrのWeb API便利だなあ。これはユーザ登録不要なのかな?

JSONPとか知らなかったし勉強になるなあ。

みたいな。

興味あれば、自作ポータルサイトは、リンク集から行ってみてください。

全てのサイトで猫を表示すると、みんなの心が穏やかになるかもしれませんね。 2chだったら、ギコか。

ではまた。