最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

JavaScriptの初歩的なバグにつまづいた

技術的に低い自作のポータルをシコシコ作っています。 #しかし、志は高い

ショートカットキーを実装して、表示/非表示や、フォーカスのかんたん移動を実装しました。詳しくは過去記事を見てください。

で、バグがでました。こんな簡単なJava Scriptでバグはでないと思っていたのですが。てか、バグがでないと思ってさえいないほど、意識していなかったのですが、バグがでました。

バグがでたというと他人事のようです。バグをつくった、私が。と言うと、少し重大に思える。

バグ内容は、検索フォームの入力中に、ショートカットキーが発動し、フォームの入力ができず、意図せずショートカットキー機能が動作する、というものです。

いやー、なんでこんなの気づかないの?ってバグです。はい。 また時間のあるときに直します。。

P.S. ニュースを3つ表示にしぼって、いい感じです。それ以降をみようとは思わない。猫画像の表示に占める割合が増加中。。まあこれもいいね。

ポータルはリンク集から飛べます。