最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

情強Safariユーザは、キーボードだけでブラウザ操作を実現するsVimを使おうぜ

自作ポータルサイトをショートカットキー対応したことは、前に書いた。

だが、sVimというエクステンションで、キーボード操作だけで、Safariを操作できるのだ。ちなみに、Safariは軽いから使っている。ChromeMac book airのファンが回るので煩くて、疲れているので騒音に耐えられない。

GitHub - flipxfx/sVim: Safari extension with shortcuts similar to Vim

なれるまで大変だけど、素晴らしいと思う。 特に、fキーを押すと、画面内の全リンクに、アルファベットが割りあたり表示され、そのキーを押せば、そのリンクに飛ぶ機能が、素晴らしいと思う。Windowsアプリでいうとaltみたいな機能だろう。

自作ポータルを会社でみるとき、IEなんでsVimは不可能なので、ショートカットキー対応したのだ。ブラウザも選べない会社なんて。。マシンも選べない会社なんて。

ともかくsVimは素晴らしい。 マウスなど使いたくないほど疲れるときがある。

ほんとはキーボードも使いたくない。実は、マウスだけで全てできればいいのかな?

誰かを口で指図できればいいのだが、そんなに偉くないし、こんなブログ書いている時点で昇進も知れているが、そんなこと気にしているひまはない。sVimは素晴らしい。emacs使いだが、sVimは素晴らしい。