最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

猫好きに朗報!ポータルから猫画像にとべるようになりました

わたしの自作のポータルは ニュースをちょっとみながら、

猫をみる、という趣向になりました。いつからか。

flickrというサイトのAPIで、猫画像を取得、表示しております。

だからなに?!

って感じですが、ねこ、なごむよね。

猫はランダムに選ばれ表示されるわけですが、特に何かできるわけではありません。

もともと単なるヤフトピを表示するサイトだったのですから、 猫画像はおまけみたいなものでしょう。

まあ、ぼくもニュースを見るのが主でしたが、いつの間にか、猫が好きだから、猫だけをみられるサイトを作れないか、とか思っていたわけです。

しかし、そんなサイトは、既にあります。

だから、やめ。

うちのサイトはあくまで、ポータル。猫で和むポータルです。

でも、猫になんとか何かしたい。

そんな思いがありました。

今回の変更はほんの僅かなものです。

猫画像にリンクをはり、flickr様のサイトに飛べるようにしました。 flickrはどんなサイトかは詳しくは存じませんが、 きっと猫画像のup主の他の写真が見れたり、もっと猫の画像が見らえると思います。

うちのポータルなぞ、自分ぐらいしか見ていないと思いますが、 何か感想、要望などありましたら、お寄せ頂けると、ありがたいです。

もっとゆるいサイトにしたいなあ。 もっとダラダラしたいなあ。

ポータルはリンク集からいけます。