最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

半端なくつらい個人ソフトウェア開発者の趣味の開発

Diced はmydnsの更新失敗しているみたいだな、サービス再度立ち上げなおすか。top top

原因はわかないけど、ひとまず。

API 変更はきつい、ツイッターの変更でhttpsに追随できん開発者も多かっただろう。

ニュースサイトをrssから作っていたが、ヤフーさんが勝手にurl変えた。 追随の手段がないのはrssだけでは不完全だ。URL変更に気づかないよ!

無料Webサーバはいきなりアカウント飛ぶし Webcrow ftpFileZilla と相性が良くない。

つらいつらいつらい

一個一個対応が最低でも一時間かかる。 会社でデスマに巻き込まれている。だから辛すぎる。

安定したサービスできん。サービス運営とか開発は甘くないね。デスマが無くなれば良いのだが。。

元々のWebサービス、巨人の肩が意外といい加減だったり、巨人じゃなかったりと、リスク管理がだめ。甘いっちゃ甘い。

たくさんできないし、 そもそもサービスを、個人で作るのが、運営は厳しいんだよ。

答えは一球入魂か。 いや、デスマの会社があるから無理か、ぽーーーー