最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

Flickr apiを使用した自作のポータルにエッチな画像が表示されてしまう問題

 

flickrAPIで画像表示してる我がポータル。見たらいきなりエッチな画像表示され周りの観衆に見られそうで焦ってスマフオを隠した。前にグロ画像が表示されて焦ったが事態は収まっていた。猫というキーワードだから猫とタグ付けされた画像が投稿されたらエッチな画像でも表示される。色っぽい哺乳類。これは仕様です…って、自分用のサイトで開き直っても仕方ない。
つまり脆弱なんだ。使っているサービスがハックされたらうちもハックされる。脆弱なサービス使用のうちも脆弱になる。弱肉強食なんだね。
バグだらけのライブラリを使ったら苦労したという体験をした。
flickrはあまり聞かないサービス、だからか知らないがもはや開発力がないせいか人工知能でフィルタリングなどしてくれないんだよ。

API 公開は感謝。個人の開発者のこんな状況など気にしない。セーフモード設定はあるか。しかし調査の気力もない。こんなポータルは不要なのかも。Yahoo! JAPAN使えばいいのだから。趣味に合わないところは我慢って思ったがもう少し頑張るかなあ。

疲れていてYahoo!の情報量は辛い。ほとんどのテレビ番組が辛い。

画像認識でこちらでフィルタリングすればいいだろう。今日は時間がない。コメントアウトし猫画像はお預けですにゃー。