最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

最弱のポータルのタイトルを修正した、その名も…

ペラいぽーたる

という恥ずかしい名前のサイトを公開していました

恥ずかしいとは気づいていませんでした

サイトを見てたとき、覗き込まれて、初めて恥ずかしいとおもつたのです

サイトの内容はヤフトピの上位三個を表示するだけです

あとメニューあるけどたいしたことなくこれポータルなの?って思う

(ポータルは死語?)

覗き込まれてハジカシイので何か変えなきゃと思った

ミニマリストがコアターゲットなのでミニマリストなネーミングが良い

例えば、名前なし(カッコいい

とか、

ドットだけとか(かわいい

いや待てよ、ぼくが作った理由はポイントはあのゴタゴタほとんど見ない情報が山のように貼られたミニマリストの対極にあるYahoo! JAPANさんのトップページをヘビーウオッチしてるけど情報の多さに疲れるので改善しようということなのだ

つまり疲れ過ぎてる

疲れを改善する方法もあるが、シンプルなポータルが欲しい

気が散るからたまに見るニュースサイトはしっとりしていて欲しい

であるから、タイトルから伝わって欲しいのは、ヤフーさん大好き、だから改善したよ!ってことなのだ

だから名前は、ヤフーさんの弟分になりたい、とかそういう名前になるはず

でもちょっと長いし恥ずかしい

そこで、Y!にしてみました

Y!

wwwwww

うーむ、誰かに文句言われそうだな

あと検索されなさそう

ひとまずいいか

イデアある方、募集中です

たとえば、

Www

とか

わら

とか

いまいちアイデアがないがまったり取り組もう

作り手はサーバー管理とかの作業は全然ミニマリストじゃないってのはナイショだよ

久しぶりにビルドしようとしたらghcでLibgmp のリンクエラー、stackでビルドしてたの忘れてた