最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

はてなブックマークの人気エントリーを自分のニュースサイトから読んでいるけど、いい記事を見つける精度を上げたい

以下の、自作ニュースサイトを運営、利用しているのですが、

omoc.digiweb.jp

こんな記事がはてブ人気エントリーから流れてくる。

www.winxdvd.com

自作ニュースサイトは、RSS読んで、全部流しているのですが、上のようなサイトは興味がないので、できれば、フィルタリングしたい。

はてブ人気エントリーにこういったサイトが載らなければいいのですが、そこまでぼくのチカラは及ばない。はてなさんお願いしますと思うけど、まあ無理だろう。

上のサイトは、DVDのコピーが難しいから、自分たちの作っているソフトが解決する、というサイトだが、そういう形でいくつもエントリーがある。

www.winxdvd.com

このようなエントリーも結局は、他のツールを比較して、デメリットを挙げ、自分たちのソフトを売ろうとする。

次のようなエントリーも他のツールのデメリットを挙げ、自分たちのソフト(略 www.winxdvd.com

こういったエントリーは、文章の流れ、主張としてはまっとうだ。 だから、だめだとは言えない。はてブ人気エントリーにしてしまう。

でも、ぼくは興味がない。

もしかしたら、google先生も検索上位にしているかもしれない。

だから、まめニュースの精度を上げるため、技術的な検討をしなくてはいけないなと思う。 なんも技術検討進んでなくて、すいません。

例えば、はてブ数の最低ラインを決めるとか。。普通だなwww