最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

まめニュース(自作ニュースサイト)がまた落ちた

またですか???

ええまたですよ。まめニュースが使えなくなった。 がくんと、入手できる情報の質、量が下がった気がした。そして、寂しい。

omocall.hateblo.jp

ここにも書いたけど、ニュースサイトをホストしているWEBサーバーがサービスを終了。 WEBサーバーを変更した。

Lv9無料ホスティング :: ホーム ここです。お世話になっております。

ところが、またおかしくなった。ここに移転していたんだけど、

http://news6.lv9.org/

悲しいことに他のサイトにとリダイレクトされる。 もうダメなのでリンクは外しました。

以下の掲示板にあるように

接続できない

リダイレクトされるのです。 対策は書いていない。

対策

管理者様にメールしたが、未だ返事はないよ。忙しいって書いてあるしね。

新規ユーザでやりなおした。 http://news7.lv9.org/ URLはnews6からnews7に変更した。めんどかった。

原因は不明。 追記:ここもだめになったので、開かないで。リンク集から逝ってください。

考察

lv9.orgは広告もなし、で気に入っている。

個人で運営されているから、大変。掲示板でも問題解決されていないね。

今回は、新規ユーザで対策したが、手間といえば手間。

がっつり運営している会社が、ロバスト性的には、良さそう。

やはり個人運営はリスクが高い。手作り感が好きなんだけどね。 少し、移転先を考えてみるかな。