最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

自作のポータルサイトの名前を『ペラいぽーたる』に変えてみた

ポータルへのリンクは、最下部のリンク集から、いけます。

もともと、『omoc』というタイトルだった。

おもしろい、なまって、おもしー、 ということだが、わかるはずもない。

これじゃ誰も覚えない。独りよがりな名前じゃん!

ってことで、つまらないので、名前を考えた。

まず、ポータルサイトなので、「ポータル」ってのはつけることにした。

最初に考えたのはポータルの最高をめざすってことで、『ベストポータル』。

だ、ださい。。。

ダジャレも考えた。『○○ポータル』。

「ぽ」に繋がる言葉。。。

『チンポータル』とか『インポータル』とか思いついた。 いいんだけど。。。会社で開きにくい。

このポータルの特徴を表す名前がいいと思った。

例えば、軽い、とか、シンプルとか。でも普通だよな。

結局、ぺらいことが特徴かと思った。

ペラいから、軽い、速い。

だから、ひとまず『ペラいぽーたる』です!!!

プログラム変更にとりかかる。プログラムにタイトル名が直接書かれいている。。。外部ファイル定義のほうがいいな。気にするな。修正した。

『ペラいポータル』

ヤフトピもチェックでき、Yahoo!さんより軽いです。

ぜひ、使ってみてください。