最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

ぺらいポータルのPro版を作ってみた

自分用のポータルサイトを作っている。質素なものだ。Yahoo!トピックスは好きだが、シンプル好みなので、自作した。

そのサイトは一般向けのものだが、ghc.ioのようなサイトやalcのような翻訳サイトへのリンクもほしいと思っていた。ブラウザでアドレスバーにURLを記入すれば、補完もしてくれるが、キー操作が面倒だ。だから、リンクを追加したPro版を作ってみた。

ghc.ioはサービスダウンしているようなので、ocamlの処理系へのリンクとした。longmanの英英辞書サイトへもリンクをした。

結果、見た目は複雑になった。シンプルを好むので、現状では気持ちが悪い。地震情報にリンクは必要か?という疑問もある。そして証明系へのリンクなど追加すべきだったのか?

ひとまず作ってみた。改良は必要だろう。 アイディアとしては、一般向けのポータルで、隠しキーでPro向けになるとか。

興味ある人は、リンク集から行ってみてください。 Pro版といっても無料ですよww

追記: Pro版を別に作るのは面倒だなと思い始め、また、Pro版はリンクが多すぎて、見た目がわるい。 だから、Pro版は廃止した。ノーマル版で、キーによって、Pro用コンテンツを表示するようにした。 p:Pro用コンテンツを表示 n:非表示に

クッキーで、表示状態を保存できるとよいな。次の課題。 よって、Pro版へのリンクは消します。