最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

SNS系のコンテンツと見分けがつかない広告について

最近、深夜残業のせいで睡眠不足です。

twitterとかで広告入ってるけど、通常のコンテンツと見分けが難しい。タイムラインに通常と同じ形式だから。たしか、小さくプロモーションとか書いてあった気がする。 見分けるのに、だいぶ疲れているのではないか。

で、さらに、はてなブックマークのページで、ホッテントリ見てると、右上に毎日更新されないコンテンツがあるなと思って、クリックしたりしてたんだけど、それもPRだったのだ。

もう疲れたから見分けなくてもいいかと思うけど、毎日同じPRを表示して、しかも、通常コンテンツと区別がつきにくいので、やはり疲れると思う。

疲れているから、こういう記事を書くのでしょう。湿っぽいはイヤよ。すみません。 が、細かいことだけど、解決策を考えたら、一つの発明になるのかもしれない。