最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

自作ポータルの文字色を変えてみた

今回文字色を変更してみた。ポータルは私の子ども。ニュースサイトは双子の弟。

子どもの髪の色を少し染めたのだ。わずかな脱色。

真っ黒だったんだけど目にキツイと思って薄くした。

ブログの文字色は黒じゃダメ!?大手サイトの文字色比較 | iscle [イズクル] – あなたの生活に役立つネタを!

ここだったり。

ブログの文字色が「薄い墨色」に - なにを読んでも なにを見ても聞いても フェルデンクライス

ここだったり。

同じことを考えるものだね。

結果、なんだか少し目にやさしい。

明確なら素晴らしい、そんな風に思っていた。実際はそうではなかったんだ。

私の白髪も増えた。

子どもは真っ黒な髪だった。子ども時代はそれもいい。

私のポータルも少し年を取ったらしい。

P.S. 私が作っているポータルはリンク集から行けるよ。 実はWebフォントにも挑戦してみた。 Webフォントについてはまた今度記事を書くよ。