最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

現在最高の無料レンタルWEBサーバー(広告なし)

残念ながらLv9無料ホスティング :: ホームというサービスを使用していましたが急にサイトの運用が停止された話は昔しました。

そこでBIKKURI.LINK | 無料webサーバレンタルサービスBIKKURI.LINK | 無料webサーバレンタルサービスというサービスを使用していました。

ここも使っていると急に停止されることがありました。別アカウントで生き延びていたのですが不安ということで今回別サーバーに移行しました。

このサービスは、私が趣味で行っているものです。 ですので、サポートには期待なさらないでください。

byethostのリセラープログラムを利用しています。 ですので、byethostのサービスが停止している時はbikkuri.linkも停止します。 (大きい会社なので大概大丈夫だとは思います) bikkuri.linkについて | BIKKURI.LINKBIKKURI.LINK

個人がやられているということで仕方ないです。今までありがとうございます。 少し学んだのがbytehostはlv9.orgと共通ということです。cPanelという管理ページが管理できるので共通と気づきました。 私の理解ではbytehost系のサービスは急に停止されることがあり原因究明もできません。あくまで私の経験ですから他のサービスは大丈夫と思います。

無料WEBサーバーのキーワードでググルとたくさん比較サイトがでてきます。そこで見つけたのがここ。

無料で使えるホームページサービス! ウェブクロウ

ちゃんとした業者がやっているので少し安心です。 Q&Aはユーザ同士でのサポートということで少し不安ではあります。

私の調査した範囲では個人のbytehost系は手間がかかるということで移行を考えた現状ではベストです。他に広告なし、無料、審査なしは見つかりませんでした。FTPも使えて私のプログラムも接続できます。

有料サーバー使ったほうがいいかもしれない、とか少し今考えています。プログラムを動かしているのも有料サーバーではあります。。 geocitiesが懐かしいと思いましたが広告がでかいです。 ninjaもちょっと広告が大きいです。 やはりwebcrowがよさそう。

少し試してまた何かありましたらブログに書きます。

なんだかサーバーが個人サーバーでないせいかレスポンスがよくなった気がします。嬉しい。 私が作っているポータル、ニュースサイトはリンク集からいけます。