最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

久しぶりにHaskellアプリをビルドしようとしたらGHCJSが勝手に動いた

stack buildあたりghcjsが動いちゃうんですよ

jsになってしまうのも一生だったらあれなんで、調査

GHCJS - The Haskell Tool Stack

このあたりがだめ。要はホームのstack.yamlでghcjsを設定していたらしい。

ghcjsはインスタンスは結局あきらめtry-reflexあたりでやっていた。

その前の試行錯誤が残っていたらしい。

完璧な理解は難しく、ちょっと詳しくなったぐらいに思えば良い。

stackにも少し習熟した。

個人だとこういうところハマるのが辛い。

趣味だと時間とってないと厳しい。

だから大学生の時も思った。unix文化って設定ファイルだけどguiにしてくれよとまた思った。

素人は火傷するよ、そしておいらも素人さ。