最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

おいらのポータルでやらないこと、やりたいこと。

ヤフトピを3こ表示して、あと便利そうなメニュー表示しています。

やらないことを書いておこう

  1. ブックマーク自動登録ボタン。見た目が煩雑になる。必要ならブックマークしてくれるだろう。あるいは見えないようにできないかな。
  2. 自動更新。画面をリフレッシュしない。ニュースにかぶりつく必要はない。その必要性の確率は1%未満。最新のニュースを知る必要は去年だって皆無だった。とすればもっと緊急情報を知るためのサイト、アプリが必要だったはずだ。

アイディアも書いておくか、思いついたから書いておこう、行き当たりばたり

  1. 気が散るのを防ぐ。ニュースを見ている時点で気が散っているがそれをなんとかする。方法はまだわからない。
  2. 修行に誘導する。もっと細切れの情報じゃなくて有益な情報に誘導する。それは人それぞれなので、修行のサイトっというアイディアが生まれた。
  3. 気が散りまくるサイト。いっそのこと気を散るところまで発散させる。
  4. 無なサイト
  5. 瞑想に導くサイト

関係ないけどサイトをレトロ化するサイトってないだろうか。 昔風の文字が流れたり、ピカピカ光ったり。

どうでもいい発想、自分は愛する。

ミニマリストではないのかもしれない。