最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

ヤフトピ一個だけ表示するウェブサービスつくったミニマリストはオラです

ヤフトピ一個だけ表示するサイトです

1news

というサイトですね。なんか名前がダサい気がするが気にしない。

経緯

以前より

ぺらいぽーたる

というサイトを作っていました

シンプルなポータルが欲しかったからです

もう一年以上運営しています

愛用しています

たぶん、ぼくひとりの愛用

気に入っているのですが、

ミニマリスト的ではないかなと

あんまりヤフトピは見ないですが、

めちゃめちゃ更新するニュースサイトへのリンクもある.

リンクはみえないと思います。下の方の人型、λあたりにマウスをもっていったり、スマホなら押すとメニューがボワーンと出現するんですね、かっこいいでしょ

だから、ネット断捨離修行というわけでもなし。

むしろ気が散るサイトですね

そして、ヤフトピ三個も見る必要あるか?という疑問もありもっと断捨離スト

必要かなと思ってニュース気になるなら一個でいいし、だいたいどうでもいい、重要だと思ったらタイトルからも伝わってくるはずヤフトピの、って思ったわけ

これから

便利メニューもないけどさ

寂しいけどさ

ヤフトピ一個だけ

矢野顕子のうたでもあるじゃん、『ひとつだけ』


ひとつだけ / 矢野顕子・忌野清志郎

寂しかったらツイートするってボタンをつけてもいいかもな

でも、ひとまずミニマリスト

ミニマリストSNSとつながらない

かどうかは知らないが、寂しさに耐えよう

いや、味わおう

1news