最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

遅刻理由メーカー(パクリ)をつくった、Haskellで

拙作 遅刻理由メーカー

perap.webcrow.jp

ポータルじゃないけどつまらないサービスを作った。『遅刻理由メーカー』です。藤原麻里奈のパクリというかそのままでないオマージュですと言おう。あるいは発想をパクった。いや、ほぼそのままじゃん。いや、こちらのがいい加減だよ。こちらはハードウェアがないので、よりつまらないです。ハードウェアが無くても使える。藤原さんのは買えないよね、たぶん。こちらは無料ですから。

もっと質感とかこだわりたい。が、ひとまず出す。

診断メーカー使えよ、と後で思った。でもややこしいし、藤原さんも自作だし、ghcjs使いたいし、と手段が目的化している、楽しい!

作成はJavaScriptHaskell です、ghcjsな。ちなみにおいらの納入物はほとんどHaskellで実装です。ポータルもニュースサイトも。

これから

背景画をつける

おどろおどろしい遅刻の図

あとなんか、めちゃくちゃ通信が思いです。ゆっくり待ってね。

おまけ

藤原麻里菜さんのは、会社を休む理由を生成するマシーン | 無駄づくり - YouTube だった。

遅刻理由じゃなくて、微妙に違ってた。パクリじゃなくてよかったw


会社を休む理由を生成するマシーン | 無駄づくり