最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

Visual Studio 2015とF#でML .Net(機械学習)に挑戦した結果。

会社で20%ルールで、機械学習っす。ML .netをやってみるっす。

NuGetとかやってみてる。

会社の開発環境なんでVS2015なんですよね、縛り。

以下NuGetでやってみた。

Visual Studio 2015 update 3 .Net Standard version 2.03 Microsoft version 0.2

Fsharpですね、言語は。

で、ぽいっとソースをコピペならぬこぴぽいして。

Microsoft.ML

namespace not found

って、えええええ?

おいおい検索しても、原因不明。

ターゲット.Netが.Net 4.6.1で、不整合なのかな?

それとも.Net Coreインスコしていないからかな?いまいち原因不明。

エラーが少なすぎて原因不明だってよ。辛すぎ。

どうも以下でpackages.configを選んでいるからだめなのかな?こういうところはまるし、エラーがさ、未成熟だよ。つらいから、少数派はつらいし。

(Visual Studio 2017) If prompted to select a package management format, select PackageReference in project file:

docs.microsoft.com

今日は寝るかな、また明日ほどほどにやる。

追記 2019/04/02

以下を見るとnugetのバージョンアップとnetstandardのための拡張を入れろと。で動いた。バンザイ

github.com

Ver0.2でも文章の分類できるのか おもちゃとしては面白い

www.codeproject.com

しかし環境構築で這い回るのきついね

続く

以下です

ゼロから適当に学ぶDeep Learningのリンク集 - 最弱ポータル自作日誌