最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

はてなブックマークのRSSでアクセスしすぎて出禁forbiddenになったので対策した

omocall.hateblo.jp

上の記事の開発しててアクセスしすぎたせいか、はてぶのRSSがforbiddenになった。爆

もともとはてぶの記事ばっかで脱却を目指した頂点、 でも、はてぶなくなると困ってしまう盲点。

1ft.cbass.jp

こんな記事もあって、アクセス過多即出禁みたいで、あーあ、個人にやさしくないなと思った。連絡するのがいいけどグレて、代替案だお。

他のサービス経由で取得すればいいんじゃね?ってことで下記サイト。RSSも公開していた。

Hatebufe

いろいろ他のサービスに依存しすぎている、これもマッシュアップ時代にヘルプeach otherじゃね?ってことで、できた!おいらすげーってことでフィニッシュ!