最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

久しぶりに自作のポータルサイト『ぺらいぽーたる』を修正した。

自分用のシンプルなサイトを作ってて、これなんです。

softeng.starfree.jp

妻も出社で子どもが寝ている(おむつを履いているか心配、パンツだと)

のでちょっと更新。

リンクの更新だけです。

乗り換えメニューを『Google Map』の乗り換えだったのを『駅すぱあと』に変更した。

理由はGoogleのほうがルート登録とか理解不能なサイトになっていたから。シンプルさが決め手で『駅すぱあと』に。

ちなみに弊サイトのメニューはちょっとサイトを触ると出現する。通常はニュースのみ表示する。

加えて、プロメニューの証明を『Proof Web』から『jsCoq』のスクラッチパッドに変更した。

『Proof Web』はForbiddenになっていた。経緯は不明。『jsCoq』のほうがライブラリのロードなどのステータス表示が親切な感じがする。ちなみにあまり使っていない。

プロメニューはキーボードのpボタンで出現する。

更新して満足。

まあ、なんでこんなサイト作ってんの?って話は、やはりHSP傾向があって、ガチャガチャしたニュースサイトが嫌いだから。結構長年手を入れていて、ユーザとしても満足している。

よかったら使ってみてくださいね。

P.S. そういえばニュース表示以外は全部、外部サービスへのリンクだけど自作できるといいな、無理だけどさ。