最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

Yahoo!Japanをシンプルにする

omocなるサイトを作っている。

http://omoc.digiweb.jp/

 

ポータルである。死語。

 

ポータルとは、そこからはじめる何か、らしい。

必須なメニュー入れている。乗り換えとか地震とか。

あと、やほおのトップニュースも見れる。#RSSから作るので、ちょっと遅れるが、、

 

ぼくは気に入ってる。自分で。

 

いいところを挙げてみる。

  1. 軽い
  2. シンプル
  3. えーと、あとなんだろう

軽いのと、シンプルってのは、ちょっと関係があるな。

 

でも、軽いことは、だいぶいい。

 

朝起きると、重大なことが起きていないか、見る。

そのとき、軽いのは重要だ。

会社がなくなってないかなあ(笑 とか。

 

いい点を挙げようとして、3つ目が思いつかない。

 

これが思いつけば、みんなに使ってもらえるかもしれないし、

ぼくも楽しくなるかもしれない。

 

なんでも、3という数字は大事らしい。

 

一つ足りない。それをちょっと考えてみようと思う。