読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

signalsというメンバ募集のサイトを作ったら、一人目のお客さんが来た!

Signals::SNS

 

というサイトを作ってるんです。

最近メンテしていないのは、プログラムの勉強をしているためです。

サイト作ったり、プログラム勉強したり、行ったり来たりする感じになってきた。

読んでいるのはすごいH本とか、 ポール・グレアムのエッセイをリーディングリストにいれて、自分を奮い立たせるわけだ。まあ、入力(読書)と出力(サイトを作るとか、プログラムを作るか、うんこをする)のバランスは必要だ。最近腹が痛いので、死ぬかもしれない。

 

signalsてサイトは、広義のSNSなんです。

プロフィールが公開できて、検索できて、メッセージが送れるだけ。。

 

機能がないな。特徴的な。しかし、これをシンプルと呼ぼう。。

まあ、ログインするんだけど、ユーザは僕だけだった。

 

ここのページで少し告知したら、だれかログインしてくれたーーー!

はてな、すげーーー

 

ユーザ検索してら管理人はいると思うので、メッセージくださいね。

ぼくもログインしないから、たぶん気づかないけど。。サイト作るのって難しいね。

過疎サイトは辛いと思ったけど、もともと人口2人なんで、過疎でさえない。荒野だ。。

 

他にもしょぼすぎるポータル 

omoc.digiweb.jp

 

とか、偏りすぎてるitニュースサイト

omoc.digiweb.jp

作っとりますんで、よろしければ使ってください。

ではまた、生きていたら。