最弱ポータル自作日誌

自作ポータルとか自作ニュースサイトをコツコツ作るプログラマの作業記録

ヤフートピックスって、重要なのは最大でも上3つぐらいで、残りは埋草?

ヤフートピックスを愛しすぎて、

自作のポータル(リンク集からとんでね)につねに表示している私は、

世界で一番、ヤフトピを愛しているかもしれない。

毎日、ヤフトピを何十回も見ている。

毎日見ていたら、ふと気づく。

下の方とか、あまり見なくてもいいんじゃないかな?

芸能とか、世界のネタとか、本当に見る必要があるか?

断捨離、ミニマリスト、シンプル至上主義の私だ。

だいたいトップニュースだけ見れば大丈夫だろう。

そう思った。

結果、8個まで表示していたヤフトピは、3個に変更した。

1個でもいいかもしれないが、そこは余裕をもたせた。1個はサビシイシネ。

結果、ランダムに表示する猫画像の占める割合が増えた。

記事が減ると、実はなんだか寂しい。

ショートカットキーで、残りも表示してもいいかもしれない。

いやっ、ここは心を鬼にして、3個までにしよう。

ときめかないものは、ときめきの法則に従い、断捨離するのだよね、コンマリ!

ということで、ぼくしか使っていないと思う、自作ポータルを改造しました。

もし使っている人がいたら、ご意見、ご感想お待ちしております。